三月歌舞伎座 仁左衛門 天満宮で成功祈願

http://daily.jp/gossip/2006/02/01/203407.shtml
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020107.html
仁左さんが三月歌舞伎座の十三世片岡仁左衛門十三回忌追善狂言の成功祈願のため太宰府天満宮を訪れたそうです.
菅丞相をやる月は牛肉断ちをするそうですよ.お父様の十三世仁左衛門がやはり菅丞相をやるときは牛を食べなかったそうで、仁左さんも同じように受け継いでいくのですね.
仁左さんの菅丞相は2002年2月の通しで存分見た……と言いたいところなのですが、あの時は絶不調で(こちらを見れば一目瞭然⇒http://www3.zero.ad.jp/awapanda/kabuki/0202kabukid.html)本当に自分が情けなかったので、今回こそ仁左さんの菅丞相をじっくりと見たい.
三月は昼の部を久しぶりに一等にしてみようかしら.


で夜は『二人椀久』幕見のみ.
富十郎さんと菊ちゃんの『二人椀久』って、あのーあのー、富十郎さんとのペアだなんて、菊ちゃんは大丈夫なんでしょうか.
『二人椀久』は怖ろしいほど美しく儚くそして濃厚な恋人同士の世界を作り上げる仁左さん玉さんペアが好きです.
この2人の時は我慢できずに幕見で再見しました.(http://www3.zero.ad.jp/awapanda/kabuki/0203nininwankyu.html http://www3.zero.ad.jp/awapanda/kabuki/0203nininwankyu2.html
今回の2人はどうなんでしょうね〜