TVnavi 『野ブタ。をプロデュース』がドラマ・オブ・ザ・イヤー大賞受賞!

祝!めでたい!
各部門の投票結果を見ると,ある程度ジャニーズの力を感じないわけではない。
でも、でも、このドラマは本当に良かった。私も去年で1作品選べといわれたら間違いなくこのドラマを推す。確かにジャニーズ人気者2人が主役はってたけど、修二も彰もあの2人じゃなきゃ絶対ダメだった。この2人とノブタ、マリコの4人がほんとにいい子達でねえ(泣)
視聴率では他のドラマよりぐんと下がって12位だというのに大賞受賞という結果がコアなファンが多いことを物語ってるんじゃないかな〜。
「若い子に良質のドラマを見てもらい、何らかのメッセージを残したいなと思った」とは受賞に際してのプロデューサの言葉ですが、若い子だけじゃなく青春はるかが遠くになってしまった私みたいな大人でも考えさせられ心洗われる良質なドラマだった。
「修二、彰、ノブタの言葉や行動には優しさがあり、高校生らしい初々しい思考を通して、友情の大切さをさりげなく、でもじんわりと伝えた」というナビの言葉に心から同意します。
やってることとか言ってることとか、とっても今時の高校生なのに、でも毎回「いい子達だなあ」ってほんわかした気分になるところが必ず一回はあった。中盤から後半にかけて今でもたまに思い出すような記憶に残る台詞が一杯あった。
今でも気が向くと見てる。だからこそDVDの発売が待ち遠しくて待ち遠しくて。早く綺麗な映像で見たい〜!届いたら絶対一気見してやる!


さて新人賞男優部門は修二の亀梨君、女優部門はノブタの堀北真希ちゃんが受賞です。納得。
特にこのドラマの亀梨君はほーーーんとに良かった。『ごくせん』見返してあまりの違いに驚いたくらい修二では成長した演技を見せてくれた。感情と表情のリンクの仕方がとても上手い。演技してる時はあんなに魅力的な表情がいっぱいできるのに、素の時はむしろ表現ベタ?って感じるのは気のせいかしら。
とりあえず早く次にドラマが決まるのを心待ちにしてます。