今後の気になる芝居

地獄八景:浮世百景

G2演出.主演はアツヒロ君だとか.松尾さんは当然として、なんと吉弥さんも出演!米朝さんのお弟子さんなだけに期待も高まります.
地獄八景は前回の次から次へと展開される地獄の様子が面白かったので今回も楽しみ.世田パブだとステージと客席が円形に比べると離れてしまうのがもったいないけど、劇場にあわせた演出にも期待したい.

コリオレイナス』『恋の骨折り損

彩の国シェイクスピアシリーズ第16弾&第17弾.
特にシェイクスピアのすれ違い恋愛コメディー好きとしては『恋の骨折り損』が気になる.原作だけでなく配役も楽しみの一つ.高橋洋内田滋、月川悠貴などの御馴染みさんに加え新しい顔がちらほらと.北村一輝が一体どんな演技を見せてくれるのか.須賀貴匡は『キッチン』に続いて萌えをくれるのか.つか、くれ.
今回も男性俳優のみでの上演だということで、誰が女性役をやるのかが気になるところだけど、月川くんは当然として、もしかして姜暢雄とか言わないよね.かつて見たStudio Lifeの舞台で壊滅的な大根っぷりをさらけ出してただけに想像するだに怖ろしい.彼は少しはまともに演技が出来るようになったのかしら.
コリオレイナス』は話を知らないのでとりあえずストーリーが一番のお目当て.役者では勝村さん.

花組芝居OFFシアター『相対的浮世絵』

確かこれのMONO公演は京都しかなかった記憶があるんだけど記憶違いかしら.見てみたかった戯曲だし花組の桂さんが主役っぽいしチケット取ってみようかな.