名探偵コナン

小栗君が新一役.ふむ.蘭のありえなさに比べればましだった.
蘭は外見は優しげだけど芯のしっかりしたお姉さんって印象だったから、妹キャラな黒川智花だとイメージ違いすぎちゃって最後まで蘭には見えなかった.
あまりにもアニメで有名になっちゃってる作品の実写化は厳しい.見た目はまだ三次元と二次元で妥協できる範囲だけれど、声の力は無視できない.どんなに色っぽくても不二子ちゃんの声じゃない不二子ちゃんはもう不二子ちゃんじゃないわけで.だからといって声が山崎和佳奈吹き替えだったら蘭に見えんのか?って問題でもないけど、まあ蘭が蘭じゃなかった.でも金持ちの友達は結構良かった.
それはともかく、なんか事件が無理矢理で30分アニメより見ごたえがなかったほうが気になった.単に一番ありえなさそうな人を犯人にしただけって気も.なんでバスガイドが爆弾作れるの?なんで拳銃持ってるの?いくらドラマとはいえそういうとこはきっちり説明して欲しかった.
コナンはアニメでいいです.