Happy!

2の放送前にありがたいことに1の再放送があった。同日放送されてた2の番宣見たら出演陣がほんとーに仲が良くてギャグテイストの演出もいけてそうだったので、期待してみてみたら、うん、そこそこ楽しかった。
メインの若手以外のキャストは何気に超豪華じゃない。原作マンガは知らないけれど番宣でイラスト見る限りキャスティングは見た目も重視?どれもイラストにそっくりじゃん。
相武紗季ちゃんと宮迫さんが息ぴったりで似合ってた。相武紗季ちゃんって色気はないけどまっすぐでほーんと爽やか。この嫌味のない爽やかさは素晴らしい。
田口君はさんざん「大根だー大根だー」っていう評判を聞いて覚悟が出来てたおかげか、結構普通に見ることができた。役に立たない弱気な天然お坊ちゃま風味にはぴったり。キャラ勝ちといった感じだった。素のへたれ笑顔が封印されてたせいか、なんだか王子様的美形に見えた。番宣の素の田口淳之介(なぜかフルネームで呼びたくなる名前)とはまるで別人だよー。
小林麻央の仮面お嬢様ぶりもやな奴なのに愛嬌あって憎めない。
最後まで観客は幸の味方にはなってくれなかったけど、テレビの向こう側で商店街のみんなが応援してくれてるのを見てジーンときた。
最初はどうであれ、最終セットであんなに素晴らしいショットを決めてあんなに素晴らしいラリーを目の前でやられたら、どんなに反感持ってたとしても観客は絶対心動かされると思うんだけどなー。
そのあたりが良くも悪くも創作だなと思ってしまった。天才的な技術の持つ感動ってのはこのくらいの反感は揺らがせると思うの。これがリアルな試合だったら全員じゃなくとも何分の1かの人はね、幸にも拍手を送ると思うよ。
脚本が土田英生だった。通りでテンポ良いはずだ。
2も楽しみ。