岐阜の順位は?

ズームインで場所がわからない都道府県順位を発表した新聞記事を紹介してた.BEST5に岐阜が入ってなくてある意味びっくり&ホッとしたものの、画面に映った記事を見たらぎりぎり6番目にいました.やっぱりねえ.
ちなみにBEST5は
1.島根
2.栃木
3.福井
4.群馬
5.鳥取
でした.羽鳥アナのコメントにもあるように、島根&鳥取、栃木&群馬はどっちがどっちか迷っちゃうんだろうな.
でもこういうのってどこの地域で聞くかで結果がまるで違うでしょ.東海地区で聞いたら東北あたりの正解率がひどいことになりそう.関東もやばいと思う.まさに栃木やら群馬、でもって茨木、埼玉あたりの位置関係わかってる人、実際に少なかったもん.関西のほうが身近だからね.天気予報で.