時効警察 最終回

楽しいシリーズが終わってしまいました。全9回なんて少なすぎ。
今回は三日月くんが一際印象に残ったシリーズでした。あんなキャラだったかしらとふと疑問に思わずにいられないほどのデレデレ壊れっぷりで。可愛かったなあ。最後の霧山くんの「僕と三日月君は夫婦」って台詞がまるで我がことながらに嬉しかった。良かったねー。霧山くん冗談でも皮肉でもそんなこと言わないと思ってたからびっくりだ。松尾さんもいいキャラで。唐突な「ブス!」のありえる感は松尾さんならではでしょ。格好がそれっぽかったしあれって次の映画のキャラなの?
そういえば前回はオダジョー脚本・演出だった。最後のクレジットみてびっくりした。出番が少なかった理由はそれか。がちゃがちゃお祭りみたいな演出が楽しかった。唐突な転換やファンタジーの入れ方など一番演劇的だなーっと思った作品が映画よりなオダジョー作品だったのが不思議ー。また舞台やってみればいいんじゃない?本人まったく興味なさげだけど。