いろいろ

MusiG

ここ数回は本気で単なる飲み会を放映しているとしか思えない。おもしろーい。特に今週は凄かったわ。酒飲みまくりのトイレ行きまくり、勝手に進行するわあちこちで好き勝手喋ってるわで大騒ぎじゃん。この番組はぐっさんもいいけど木佐彩子の良い意味でのいい加減さがスパイス入れまくってますね。
いつか山本君メインで歌って欲しいとは思うけど、ゲストがいるのに前に出る人ではないからきっと無理だな…

カートゥンKAT-TUN

真矢さんの回。うーん、素敵。落ち着いててメンバー全員に話ふってくれて、なんて大人でかっこいい女性なんだ。メンバーをたとえるならって質問の答えに納得。特に水槽の田口君と上にも下にも赤西君。夢のパラダイスじゃないですか。
スマイルアスリート。亀ちゃん赤西くんの負けず嫌い(田口君談)コンビ対決でした。もうね、みんなニコニコと可愛い!幼児のように脇の下から抱えられて運ばれる中丸君、ぐるぐるヘリコプターの上田君、笑顔で強引な田口君、思わず切れる田中君、それ反則だろうって可愛さ笑顔爆発な赤西君、こちょこちょ平気なくせに田中君の攻撃には過剰反応な亀ちゃん。わちゃわちゃ6人が見られて満足。
ベッキーの回。何をおいてもまずは「ヤンクミー!」のごくせん復活に狂喜。たとえそれが一瞬でも、たとえそれが後ろ姿だけでも、たとえリアクションが亀ちゃん一人しか映ってなくても、いいんです。隼人と竜の幻影がちらっとでも見れただけで。偶然にもごくせん隼人&竜編集バージョンをつい先日ぼーっと見たばかりだったから嬉しさ倍増。でも正直今の二人に隼人と竜の面影はゼロだ。ははっ。ベッキーが喋り倒してたけど、さすが喋りは上手い。田口君いじりもお手の物。楽しい20分でした。
今週は『your side』披露。カップリングが聞けちゃうのって冠ならではだねー。って、まさかの生歌!しかもありがちに亀ちゃん赤西君だけ!(ラップは生だったけど)バランス悪いって。どうせなら全員口パクか全員生で。亀ちゃんも赤西くんも音程が微妙すぎる。この歌好きなのに…。あでもパートの振り分けがわかったのはありがたい。
5人の時は全然そんなことなかったのに、赤西君が戻ってきたら以前のハラハラ感を思い出した。彼だけは口を開くと「何言うの!?」ってこっちを身構えさせる何かがある(このハラハラ感がまさかのプラシーボ効果?)でもこの番組だと徐々に馴染んできてて比較的安心して見てられるわね。今回ベッキーの携帯見た瞬間のしかめっ面やくしゃみの時のうわーって顔やしおりに対する喜色満面の顔など、言葉は不自由なのに顔は自由か。
来週予告でサダヲちゃん登場。可愛い〜。予告のラップやTV誌にあった学園コントとかカットしない方向でお願いしたい。