プレミアム10「YMOからHASへ 高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣 音楽の旅」

RYDEEN」って幸宏さんの作曲だったの?知らなかったわ.
リリー・フランキーとのざっくばらん(主に3人が)な対談が興味深い.この3人ってさー、汗とか這い上がるとか努力とか、そういのがほんと似合わない.実情知らないし本当はいろいろあるに違いないけど、いいとこのお坊ちゃんがエリートなままさらっと好きな音楽やって好きに生きてってイメージ.ゆるいお笑いまで出来ちゃう余裕ってのもお坊ちゃんならではのこだわりのなさな感じがして、そういう嫌味なまでのエリートっぽさもここまで突き抜けてるとかっこいいとしか言えない.
「だんだんすさんでく感じが横ではっきり見てとれた」「やさぐれてってね」って教授を観察してる風な幸宏さんと細野さんがお兄ちゃんっぽかった.