Piper『ひーはー』@本多劇場

DocによればPiperの略称はPipeらしいよ.
カーテンコールでの大王の挨拶の通り(珍しく噛んでて悔しがってた)「才能の無駄遣い」な愛すべきお祭り芝居だった.大王お得意の言葉遊びたっぷりなドタバタコントをあははと見てたら終わっちゃった.脚本的にも最後全然収拾つけてなくて、大王自ら締めで開き直ってた.なので特別感想もなし.
相変わらず入りと出が激しくて、プロにこう言うのは失礼だけどよくまあ出とちりしないもんだと感心した.竹下宏太郎氏のパンツの股が序盤で破れたらしく、黒のガムテで乱暴に応急処置がしてあった.それがために今日は踊りが小さくなってしまったらしい.ご愁傷様です.
スプーキーに続く3バカ親子は是非今後もレギュラー化を希望したい.平田敦子vs山内圭哉がS心をくすぐる.もっといじめたってー.
最後はDOC発案による客席全員起立で振りつきの「ひーはー!」
会場で冬の水野美紀ちゃと河原さんのユニット芝居チケットが先行発売されてたので早速購入.