見たもの記録 適当に

最近長時間の特番がたまってなかなか消化できず.次のドラマが始まるまでになんとかしたい.

美の巨人

レオナルドの最後の晩餐がテーマ.レオナルドの絵の分析はいつ見ても面白い.無邪気な天才っていう言い方は変かな?実直とか熱血ってイメージは無いんだけど、芸術には無邪気な感じがする.

知る楽 歌舞伎

吉田屋伊左衛門に代表されるやつし事がテーマ.今月仁左さんの伊左衛門を見るのが更に楽しみに!

スタジオパーク 要潤

要潤が生放送でおいしそうなパスタ作ってました.味のある素敵なお人でした.

ハイビジョンSP 桂離宮

延々桂離宮を映した1時間.さまざまな色の自然石の数々が一番印象的.まさに『綺麗』の一言.

33分探偵

なんと真犯人がちゃんと存在した!今までにこんな展開あった?内田滋をみっちりTV画面で見られてホクホク.

ボクらの時代 海老蔵x藤原たっちゃんx小栗君 後編

藤原君がすっかり聞き役に.ニコニコして眺めてるのが彼らしいわあ.小栗君と海老蔵は最初のベクトルが同じでさえあればギュッとわかりあえそうな2人だね.