DREAMS BOYS@帝国劇場

1階T列45番
1回飛ばしてるので2年ぶりくらいのドリボ.毎年行くには刺激が強すぎてアク抜きするのに2年はかかるのです…
そろそろ大丈夫かと思って行った今回ですが、やはりジャニーズ舞台の奇天烈さに中てられて帰ってきました.ふぅー.あまりに独特すぎて演劇として評するのは私には無理です.一番近いのはミュージカルなんだろうけどそれも違う気がするし.意外と近いのはむしろ歌舞伎とか?舞でしょ謡でしょ立ち回りに宙乗り早がえ、通路を使ってのお遊び、役者の見得などなど、やってること一緒じゃない?細かい説明すっ飛ばしておいしいとこだけやるとことかストーリ構成も似てるかも.

印象に残ったことだけ.
何よりもまず私は亀ちゃんが、カツンが大好きなんだと実感して帰ってきました.カツンの中にいると特に亀ちゃんの声が好きって感じたことがなかったんだけど、今回初めてカツン以外のグループからの歌声を聴いて、改めて亀ちゃんの声が実はとても好きだったことに気づいた.もちろん慣れもあるんだろうけど亀ちゃんの声が聞こえるとホッとした.すばるくんも手越くんも強くて硬めの声をしてるので3人で歌うと声がぶつかっちゃっててもったいなかった.ツアー感想ではぶーぶー言ってたけど、赤西君の声が恋しくなったよ.
クロバットとかフライングとか、別にサーカス見にきたわけじゃないんだけどって気持ちも片方にあるものの、今日の席からはアクロバットに挑む亀ちゃんの表情がばっちり見えて、大技前の気合いの入った緊張した顔や、回転中のゆがんだ顔とか見ると、そういう理屈が全部ふっとんでただただ心臓がギュッとなる.あんな危険なことしなくてもっていう心配とそれをやり切るプロ根性にねじ伏せられちゃう.あの顔見てるとどんだけ大変か凄く伝わってくるもん.
そうはいってもですね、棺の前でのダンスとか本当はああいうのをフライングの変わりにもっと見たいんだよなあ.もっと歌と踊りのシーンを増やしてほしいな〜
棺の前の仮面つけた歌が良かった.セクシーでかっこよくて亀ちゃんの魅力満載.
3人並ぶと亀ちゃんが一番でかかった!そういう視界に慣れてないので新鮮だった.
特筆すべきは新演出の『1582』.ぶらぼーぶらぼー.素晴らしくコケティッシュで色っぽくてドキドキ.ちょっとした仕草の一つ一つが凄い.あれは普通の女性なら完璧負ける.
特にセットされていないさらっさらの髪をした亀ちゃんがめっちゃくちゃ可愛かった.ツアー時よりスッキリしててどうよって意味無く自慢したくなる可愛さだった.