あと少し!

多分明日で仕事のほうが一息つけるようになると思う.というか思いたい.
就業時間中みっちりPC画面を見つめてるのでうちに帰ってまでキーボードを叩く気になれなくて、先々週くらいから結構消化してる録画物の記録が書けない.
今期はそういう周期なのかドラマに気持ちが向かなくてヤマナデ以外見てない.その代わりボケーと情報番組見てることが多くなった.
来週こそは本とか映画とか芝居とかの感想記録をメモる気力が沸きますように.
現在録画しておいたトラッドジャパンのMASKの回を視聴中.墨ってindian inkっていうのね.知らなかった.英語のMASKは「何かを隠す」という意味合いが強いのに対し、その訳として使われる面は「表に表れてる」ことを意味するんだって.