またWSでひとネタありましたね。ことこの一連の報道に関してだけは本当に事務所が悪いと思う。前回と違って今回は仕事だっていうのに前回と同じく憶測ばかりが飛び交うことになってるこの状況はいったいなんだ。それもこれも半年後のあかにし君の予定が未定だからでしょ?脱退も解散もないって言うならなんで未定?って、そこ不思議に思うの無理ないもん。仕事が理由なのに5人のシングルとかさ、あきらかに不自然なことが多いのにそれに関してのフォローが無さ過ぎる。
書くまいと思いつつ日々ぐるぐる感情が回ってるので自分の記録という意味でやっぱ書いておこうと思う.以下グダグダ自分語り.
結局私自身が今回のことで一番気にしてるのは、カツンファンが減らないといいなーってことと、カツンの曲からあかにし君の声が消えないといいなーって、大きくこの2点.自己分析するに多分それ以外のことはあんまり気にしてないと思う.
戻るなら戻る、戻らないなら戻らない、もうはっきり言っちゃおうよ。それで離れる人が多数いてもカツンと事務所が招いた結果だからしょうがないじゃん。ここまで何度もふるいにかけられて、今回でまた大きなふるいにかけられて、それでもまだ残ってるファンだったら今後よほど大きな爆弾でもない限り(今回が予想外に大きすぎだからこれ以上ってなに?解散?)離れないでしょ。
不安要素(若干1名ですが)を抱えてるリスクはいつもあって、デビューしてこれからって時のいきなりの休業でしょ、今回もシングル売上もよくてD-motionのパフォーマンスでこれよこれ!っていうカツンの迫力を感じた後の離脱でしょ、上昇しそうになるといつも落とされて、まあ当然のごとく一般のイメージもそりゃ良くはないよね。そういうの潜り抜けたファンだから相当打たれ強いはずなんだけどなー。
私自身はいまのところ何があってもカツンのファンで居続ける自信はあるから、私以外のカツンファンの人たちが悲しさのあまりとか呆れたり嫌気がさしたりしてファンやめないといいなーって、そこは彼らのためにも本当に心配してる。どのメンバーもポテンシャルの高い子たちだと思うのに、別の面でばかり注目されちゃうのがほんとにもったいない。
Aの子の持って生まれた資質とか才能とか華とかは絶対的に信用してる。でも彼本人はまったく信用していないので(←みもふたもない…)半年後戻ってこないんじゃないかなってぼんやり思ってるけど、今日またカツンプレイリストを選んで改めて6人の歌声聴いてみたらAの子の歌声がほんと良くて。この声がカツン曲で聴けなくなる可能性があるんだって思うととてつもなく寂しくて地下鉄で涙ぐんだよまじで。ソロのあかにし君は本当に本当に楽しそうだったけど、私はやっぱりカツンでカツンの曲を歌ってるあかにし君が好きだ。覚悟はしてるけど気持ちは別。結局あーだこーだこうして言及しちゃうのも、声、センス、ダンスなどなどパフォーマーとしては彼がカツンの中で一番好きだから.5人大好きだけどもともと歌で好きになったグループだから歌には関してだけはセンチメンタルな感情を挟めない.5人のシングルも5人もツアーも全力で応援する.それとは別次元でカツンの曲にはあかにし君の声が欲しいよ〜って心から思う.
本気になった時の爆発力やオーラを知っているからこそ、去年のアリーナツアーでのやれるのにやらない態度が一番尾を引いてる.あれが原因でKA両推し(ほんとに2人とも同じくらい好きだった)がK推しになったくらいだから.自分達のファンを前にした生の現場であれはいかん.あれさえなければ今ももう少し違う気持ちでこの状況を迎えられたと思う.
あと今日改めてじっくりカツンのバラード聴くと、日本語を本当に綺麗に歌えるの.あんなに美しく日本語で歌を伝えられる人だから日本語で歌わないのがもったいないよ.やりたい曲調に日本語があわないってのは凄く理解できる.私自身輸入ミュージカルの日本語歌詞が大嫌いだから.音にのせられる言葉の絶対数が全然違うから英語のほうが流れがいいんだよね.でもカツンで日本語で歌うのもなかなかいいことだよ!