大阪へ!

カツン京セラ22DAYSに参戦するため、妹と供に出発!あっつー。
米原まで車、米原11時52分出発の東海道線で新大阪へ。13時08分着。
新幹線とほぼ1時間の差はあるけど節約できるところは節約しましょう。
心斎橋で降りるので初めてジャニショに行ってみようと足を運んでみたら整理券が出てました。コンサートあるからしょうがないか。早々にあきらめて(待つには暑すぎた…)近くのカフェでランチ。

W cafe

http://www.hotpepper.jp/strJ000697620/

私はがっつりハンバーグ!妹はハヤシライス。
カジュアルな雰囲気のわりに意外と静かで落ち着けてよかった。


ホテルまで歩こうって歩き始めてしばらくして御堂筋ではなく長堀通を歩いていることに気づく。
Xperiaのマップがまじで役立った。持ってきてよかった、これ。軌道修正後は御堂筋一本入ったアーケードの通りを歩く。すごい人ですなー。京都や奈良は年に数回訪問しても大阪って全然来ないから本当に未知の世界。くるとすればなんばHATCHか京セラかっていうライブ仕様なので街が全然わからない。御堂筋すら新鮮でしたわー。

クロスホテル大阪

http://www.crosshotel.com/osaka/

入り口の赤い照明に驚きつつもなかなか快適なホテルでした。特にソファーが良い。ごろごろしやすい。空気清浄機も常備。あと浴室が広い!全体的に水周りが良かったし場所も楽なので次(いつ?)もここでいいかなー。


暑さのあまり京セラにはぎりぎりに到着してなるべく日なたを歩かないようにする。
ライブ後は心斎橋にてK担N担の2人と合流してご飯ご飯!この4人だと海鮮物メインになるのが嬉しいー。お刺身大好き。
N担の子が「ここ3年くらいかっこいいって言ってなかった気がする」と中丸君を評していたのがやけに記憶に残ってる。そういえば会うたびに中丸くんの衣装や髪型に対するトホホを聞いてた気がするわ。