池袋ウェストゲートパーク「スープの回」

以前にもましてロケ地がご近所さんだらけで、内容追うより先に「あ、あそこだ」「あ、今度はあそこか」って場所が気になってしょうがない.相変わらずいかにもクドカンっぽい台詞が散りばめてあって小ネタがおかしい.が、ゲスト陣、特にライズ(綴り調べるのもめんどい)のメンバーに芝居をさせすぎじゃ.岡本健一にスポット当たってたのは嬉しかったし、への字の口元も美しかったし、それは大変結構なんだけど、ライズのメンバーはいらん.最初のライブシーンだけで十分.犯人探しよりもラーメン戦争の方に力を入れて欲しかった.今回のよくやったで賞はサダヲちゃん.ラストまできっちりお馬鹿におもしろかった.