取れなかった

ウーマンリブの『熊沢パンキース03』のDM先行日.いつも行ってたぴあがいつの間にかなくなってたので始めて東武のぴあに行ってみた.10時ちょっと前に行った私が悪かったが、並ぶ場所がさっぱりわからん!地図を便りに行ってみてもそれらしく行列も無く、そもそも地図にあった階段が見つけられん.うろうろ徘徊してるうちにとうとう開店しちゃったじゃん.そのまま5階に上がってみたら案の定長蛇の列.今日はGacktくらいしかはまりそうなのがないと思ってロッピーやめてぴあにしたのに…

しかも私の目の前でDM先行全部売り切れた.まさに私の目の前、次は私だったのに!前の人もその前の人も(それ以上前は確認できず)みんなパンキース狙い.前の人が取った31日1枚がラストだったのか.あとでネット情報を見てみたらロッピーは10分程度でつながったみたい.前回のBTではまったからロッピー避けたのに今回はロッピーにしておけばよかった.ぴあも他のお店では取れてたみたいなのになんで東武はこんなに並んでたんだろう.しかも白髪まじりの年齢層がやたら多かった.何狙い?大人計画系はDM外したら取れる気がまったくしない.最早半分あきらめ気味.チケット手に入るかしら.

がっくりした気分のまま靴売り場にいって、勢いでサンダルを購入.あーあ、午後になっても取れなかったショックをずるずる引きずったまま.目の前ってのがなあ.あと5分早ければ取れたのに.