レミゼ熱

ああ、やばい.東宝が気を持たせるものだからレミゼ熱復活しかけてる!
早く12月のレミコンに行きたい〜.
お昼はレミゼのCDを聞いて気分に浸ってみた.

一番聴くのはロンドンオリジナルバージョン.
バルジャンはコルムだし、なんといってもエポとマリウスが一番好きな2人なんだもん.
マイケル・ボールのマリウスは10周年記念コンサートでも堪能できるけどエポニーヌはこのCDだけだから.
私が始めてロンドンで見たレミゼのエポが彼女だった.
当時ミュージカルにさっぱり興味がなくレミゼもぽかーんと見てしまった(当時の自分を叱ってやりたい…)というのに、彼女のエポの歌声だけはずーっと心に残っていた.
そんな思い出のエポだからどうしてもこのCDを聴いてしまう.
10周年はDVDしか持ってない.CDもいつか買おう.

CDと言えば、昨年のレミゼのCDの話は一体どうなったんだ.
もう1年以上東宝に放置されっぱなし.
今となっちゃ貴重な山本マリウス(もうすっかり次回は無いものと決め付けてます)の歌声を聞かせてくれ〜.
山口バル、別所バル、岡ジャベ、岡田マリウス、山本マリウス、真綾エポ、剱持コゼット、駒田テナは積極的に聴きたいのでコンプリートしたい.
ファンテは出来れば高橋由美子で、テナ夫人は森クミさんで、アンジョは歌なら坂本さんかなあ.
どういう組み合わせで出るのかわかんないけど、とりあえずもし出るなら絶対1枚じゃ収まらないな.

本音を言えば、岩崎ファンテ、島田エポ、岡アンジョでCDが欲しいです.レミコンでの禅さんのマリウスや鹿賀さんのジャベールも捨てがたい.