てんとう虫 インタビュー:山本耕史 カラー4P

定期購読してるUCの情報誌、今月のインタビューは山本君でした.
このインタビューシリーズは毎回すごく写真がいい.今月も期待通りにかっこいい写真です!
特に1枚目の写真はここ最近のどの雑誌よりかっこいいんじゃなかろうか.
新選組のこと、舞台のことなど語ってます.

(打ち上げの大泣きについて)自分のことよりも、香取君がんばったなあという気持ちが強かった

と語っていて、ここでも「役を離れても局長、副長の間柄だったようだ」と言われてた.

そういえば藤原君も新聞のインタビューで

共演者について、藤原は「周囲の雑音が多い中、よくやった」と近藤勇役の香取慎吾をねぎらうと同時に「一番頑張ったのは(土方歳三役の)山本耕史君。彼は、芝居を離れてもみんなを一つにまとめてくれた」と「副長」に感謝する。

って山本君の頑張りを話してくれてた.本当に頑張ったんだねえ.そりゃ泣くわ.

自分が視聴者だったら、こういうときにこんな顔が観たいな、と客観的に想像して芝居を作ってたんです。

全編にわたってそれは感じたけど、さすがに山南さんの時の泣き顔は計算忘れてたと思うなー.
大河ではいろんな世界で活躍する人達と一緒に出来たことが大きな収穫になったらしい.


人といるのが大好きだという山本君.

だいたい僕、自分のために生きてるとも思ってないくらい。
1人で部屋にいたりすると、ほんとに自分の意味がわからなくなるんです(笑)

役者という仕事の目標は「観てくれる人のため」で、みんなが喜んでくれるのがエネルギーになるんだとか.

よく自分のために俳優をやってますって言う人、いるじゃないですか。なら公園で1人でやってろって思ってしまう。<中略>1人で公園でなんか全然やりたくない!

相変わらずぶっちゃけてます.おもしろいなあ.