レ・ミゼラブル&ガラコン一般発売

帝劇に行ってきました〜.
本当は7時に行くつもりがしっかり寝坊して帝劇到着は7時40分くらい.けいちゃんはちゃんと7時に着ていたというのに…
で、7時40分の時点で1566番でした.けいちゃんは280番台だったとのこと.

帝劇でのチケット販売は、8時締め切りの整理券をもらい、その後に購入順を抽選で決めるという方法なので先着順というわけではない.ただ8時ぎりぎりに行くと帝劇内の座席に座れなくて立って待たなくちゃいけなくなるからね.今日は2000人以上が来てたから単に抽選券を引くだけでも1時間以上かかってたと思う.ちなみに1500番以降の購入番を引いた人は明日の購入になります.まさに運次第!


座席番号付き整理券だしスタッフがきちっと誘導して扉も1個しか使わせないので帝劇内が物凄く整然とした抽選会場と化してました.さすがです.
そんな私の整理券の座席は2階のH列でした.今井バージョンのレミゼCDが流れる中、購入順抽選を待つ.ひたすら待つ.
のんびり寝てたかったのに隣のちょうど母親世代の女性3人がかしましく会話してくれてるので全然のんびりできなかった.しかも
山口祐一郎以外のバルジャンって誰?」
「前は発売日過ぎてからチケットが取れたのに、エリザベートのおかげで人気が出た」
「岡幸一郎が…」(←誰のこと?)
って、大きな声で話さない方がいい内容だと思いますが……


さて、抽選結果はというとけいちゃんは残念、1500番以降で今日の購入権は獲得できませんでした.が、私は140番台だったので11時に再集合となりました.やった!
おかげさまで第一希望の別所バル&岡ジャベ回のC列センターが取れました.めちゃくちゃ嬉しい!!
けいちゃんの分も合わせて枚数制限ギリギリの8枚まで買ってきました.今のところ3,4月で9回見る予定です.
5月もこの調子で取れるといいなあ.スペシャル公演は全公演申し込むくらいの勢いで頑張ります.


11時までけいちゃんと時間を潰してる間にMIHOっちと妹がガラコンのためにぴあに並んでくれたものの、19日昼は10時2分には完売だった模様、うーん、多分一般にはほとんど席を持ってなかったんじゃないか.
MIHOっちによれば19日のお昼公演以外だったらなんとか取れたらしいけれど、既に19夜と20は確保しているのでそれ以外は意味がない.結局MIHOっち分だけ取れないまま.せっかく行ってもらったのにごめんねー>MIHOっち
キャストで予想できたとおり19日は激戦だったのね.そりゃ19と20だったら19を取るよなあ.
でも岡幸二郎島田歌穂別所哲也山本耕史が揃ったステージなんてたまりませんよー.あと鈴木綜馬さんと玉野和紀さんも楽しみです.