倉持さんの次回作品??

昼と夜との間にカフェ marusan foodsでのんびりしてたら、いきなり隣にまさに今見てきたばかりの芝居の脚本家謙演出家倉持裕氏と、私の真後ろで昼公演を見てた男性が入ってきました.
この男性、一緒に来てた女性とずーっと舞台関係者っぽい話をしてたから覚えてた.なんとなく一緒に見てたのは猫背椿に見えた(でも声が全然違うから別人でしょう、あの声は間違えないと思う).
後にhttp://www.h5.dion.ne.jp/~sakerock/profile_m/index.html星野源と判明.


大人計画の役者でもあるならあれは猫背さんでもおかしくないなあー…
結構でかい声で話してたから聞えちゃったんだけど、大人計画の芝居ネタの「大森南朋宮崎吐夢と2人一役でどっちが本物か?」にはこっそりひっそり爆笑.そりゃおもしろい.是非とも企画を出していただきたい.
多分「キレイ」のオーディションのことなのかなあ、タップが出来るかどうかの話もしてて「こうなったら森山未來?」「出てくれないでしょう」ってのも受けました.


閑話休題


でですね、どうやら倉持さんが音楽業界の取材をその男性にしているようで、メモを取りながらいろんな質問をしていて、いかんと思いつつ読書の合間合間に聞いてしまった.
だって真横で聞こうと思わなくても聞えちゃうんだもん.
芝居にも身を置いてる人から言わせても音楽業界は特殊な世界らしいです.
契約の話とかなかなか世知辛い話がいろいろされてました.


でも、倉持さんの構想はもっとぶっとんでました.これは次の芝居なのかな?
それとも小説でも書くつもりなのかな?
パリアッチの話も少し聞いてしまった.これは見にいく予定なので慌てて耳に仮想栓をつけてみた.


その次にその席に座った女性二人は阿佐スパ観劇後らしく、阿佐スパの感想をいろいろ語ってくれて私の感想が上書きされそうになった.
ここでも気になる話題が一つ.今年はPARCOかコクーンかどっちかの12月の芝居が一番の目玉だとか.
肝心の作家名を聞き逃した.三谷さんだったかなあ?気になる.


■チラシ情報

Team申『時には父のない子のように』

6月8日〜15日 三鷹市芸術文化センター 星のホール
【作・演出】蓬莱竜太(モダン・スイマーズ)
【出演】佐々木蔵之介 佐藤隆太

蔵之介の舞台だー!!見たいー!
しかも共演は離婚弁護士スペシャルで仲良しだった佐藤隆太くんです.
問題は場所.三鷹かあ.遠いよ遠い.
前回のペンギンプルペイルパイルズもラックシステムも三鷹だったからあきらめた.
今回こそ頑張って見にいこうかな.

劇団、本谷有希子乱暴と待機

4月8日〜17日 シアターモリエール
出演:馬淵英里何 市川訓睦(拙者ムニエル) 多門優(THE SHAMPOO HAT) 吉本菜穂子

馬淵英里何ちゃんの次の舞台.
去年ほぼ全部見たから今年もなんだか見ないといけないような気がしてしまう.
これまたどうしよう.