LOVE ASIA ヒマラヤに輝く笑顔遺産

山本耕史出演ドキュメンタリー(なの?)
ブータンの皆さんの笑顔につられてか常に超笑顔な山本君が可愛かった.

  • 基本的に非常に物腰柔らかで応対が丁寧な敬語ばっちり社会人山本耕史がいました.いい子だ.
  • どんな天然爆弾発言をかますかとハラハラしながら見ていたので一安心.
  • ああいう普通の格好だとスタイルの良さが際立つ.足長すぎ.ごちそーさま.
  • 可愛い女の子にあれほど素直にすぐ反応する28歳男子.ありえないから.
  • 「すごい抱きつかれてる」って嬉しそうな顔をするんじゃない.
  • クラプトンの『Tears in Heaven』の弾き語り.うまっ!
  • 英語の歌全然いけるじゃん.耳がいいからか発音も心地よい.ぜひミュージカルナンバーを英語で!
  • 車の中で「I'm working」と答えてたのが気になる.なにを聞かれたんだ.「学生か?」とか.あの童顔だもん.
  • ブータンのカレー、めちゃうまそう.食べたい.
  • 民族衣装が似合ってた.赤Tに赤レザーパンツに赤ダウンというありえない赤尽くしは目に痛い.ゴを着なさい.
  • 自作の曲は予想より普通の曲でホッとした.
  • タオル巻きは似合わない.オダジョー君は男の色気だったけどあなたは顔が子供なんです.やめときな.
  • 崖っぷち歩き、まじで危ないから.
  • 自然とか景色とかどーでもいい私ですらあのヒマラヤの姿にはちょっと感動.あれ生で見たのか.羨ましい.
  • 子供といる時の顔が本当に幸せそう.子供好きなんだなー
  • ソバは自分でうったってこと?どうなの?
  • 時間が短い.ガサ村とかもっと長い時間割いてくれるのかと思ってたら、あっという間にサヨウナラで物足りなかった.
  • DVDには特典映像をたっぷりよろしく(←DVDが出ると決め付け)
  • 堺さんもそうだけれど山本君もおざなりな事をその場しのぎで言わないところがとても好き.自分の意思を言葉にのせるのがあまり上手ではないけれど、きっちり自分の言葉で伝えようとしてくれるのでこっちもうんうんって聞いてしまう.


ちょこっと真面目な感想を言えば、この番組を見てブータンに行きたくなったかといえば私は多分「否」と答える.素朴な人達と大自然に囲まれた生活に安らぎを見出す人ももちろんいると思うし、実際にあそこにいる日本の方達はブータンでの生活を満喫しているのもわかる.
ただ、そういう人がいると同時にその正反対の生活にホッとするタイプもいるわけで、私はといえば完全に後者です.何もない山の中とまったく緑のない無機質な都市空間とどっちか選べと言われれば迷うことなく無機質空間を選びます.自然がないことよりも人の営みや情報がないことのほうが耐えられない.


この番組の良かったところは、「こっちの生活のほうが人間らしいでしょ?」「日本での生活は人間らしさを失ってるでしょ?」という押し付けがましさが比較的無かったこと.
そんなことは映像を見て思い思いに各個人が個人なりに感じればいいことだもん.