タイガー&ドラゴン 第2話

サダヲちゃんが可哀想(真剣)
話の展開上必要なのはわかってるし、他の人だったら普通に見てられるんだけど、サダヲちゃんはダメなのだー.落ち込んでる姿見てると本気で可哀想になってきちゃって画面直視するのが辛かった.
あー、でも可愛かったな〜.サダヲちゃんにスポット当たる回がまさか2回目に来るとはね.クドカンはサダヲちゃんの演技パターン全部わかってるから上手いこと使ってくるね.披露宴で切れまくった後、「怖かった〜」って長瀬君の後ろに隠れるサダヲちゃんの可愛いことときたら!
で、最後の良々登場で声上げて爆笑.顔見ただけで笑える役者ってすごいよ.いい加減良々君のインパクトには慣れてるはずだったのに、ぬぼぅと無表情で現われたのは予想の範囲外だった.

今回のお題は「饅頭怖い」.有名なお話ですね.この分だと初心者にはありがたいことに毎回超有名な一席を選んでくれそうです.
1回目といい2回目といい長瀬君の画面からはみ出しそうなオーラには驚き、西田敏行の人情芝居の上手さに驚いてるわけですが、一番笑えるセリフをくれるのは岡田君.1話目の「小顔だね」に続き、今回は「毛ガニかよ」(←セリフうろ覚え)