恋におちたら 第3回

ドラマの構成がわかってきたので楽しく見られた第3回.それにしてもカメラに向かって喋ることの多いドラマだなー.
舞台が和菓子ってだけで点数が甘くなります.和菓子大好き.
今回は頑固な和菓子職人で小市さんが登場です.MOPでは実は敵役とか非情な役をやってるイメージが強いんだけれども、TVじゃもっぱら良い人役が多いですね.あの優しげな笑顔がポイントか?
金さえあれば何でも出来ると思っている堤社長がシマオの奮闘を見て反感を抱くのか、それとも考えを改めるのか、どっちに転ぶのか今のところわからない.ドラマツルギーとしては一度は反発して、最後はほだされるってのが妥当な線かな.
木村佳乃堤真一はついこの間の舞台を思い出すねー.特に木村佳乃は真逆のキャラだから笑えるわ.
まり子のサバサバした感じがいい.可愛い!ありゃ龍太は完璧に手玉に取られるね.この2人の恋の行方は気になるけれど、シマオと香織の関係には全然興味が沸かない.というかヒルズ側の恋の鞘当はどうでもいいや.恋愛枠から外れてるっぽい和久井映見や谷原さんを見てるほうがおもしろい.この2人の声は心地よく響いて気持ちがいい.谷原さんはこういう役もいいんだけど、本人のキャラを考えるともったいないと思う.
あ、そうだ、先週の予告で楽しみにしてたシーンがなかった!シマオはなんで龍太の首根っこ捕まえてたの?あのシーン凄い可愛かったんだけどなあ.残念.ドラマそのものは普通に楽しんだけれども、龍太の出番が少なくて物足りなかったのは確かです.
小倉ホテルは旧古河庭園でしたね.バラがあったらキレイだったろうなあ.