七月詳細発表

歌舞伎座MLで詳細発表.蜷川さんを交えての記者会見の様子歌舞伎座サイトにアップされてました.
菊ちゃんが可愛い.目元がどんどんお父さんに似てきてる.ポスター見る限り菊ちゃんが双子の二役をやるんだね.凄い綺麗〜.
菊五郎さんがマルヴォーリオ役なんだ.それはいいけど捨助って誰?そんな役あったかしら.よりにもよって捨助かあ.舞台見ながら獅童の顔が浮かびそう……
オリヴィアは菊ちゃんとの釣り合いから考えると亀治郎かなあ.となると時蔵さんは何だろう.
一番の問題はオーシーノを誰がやるかということ.まさかまさか松緑ってことはないよね?でも出演陣を見てると松緑しか残ってないんだよ.出来ることなら海老蔵が良かったなあ.
いつもの興行形態と違い昼夜同じ演目だからか夜の部に休演日があるようです.形態変えるなら夜の部休演より、むしろ昼の部休演して夜の部を6時半とか7時開演にしたほうが蜷川演出には向いてるんじゃないか?そのほうが歌舞伎ファンじゃない蜷川ファンが行きやすいと思うんだけど.歌舞伎はさぁー、どう頑張ったって平日行けないんだもん.
蜷川演出も見所ですが、照明が新感線の照明でおなじみの原田保さんです!歌舞伎座でどんな照明を見せてくれるのか、これでまた楽しみが一つ増えた.
これは初日近辺と楽日近辺と少なくとも2回は行きたいわ.