Top Stage

『Top Stage』、『キレイ』がらみで阿部サダヲvs岡本健一が対談してた.どんな話をするのか想像もつかなかい2人だけど、これが意外とおもしろい.というか岡本君がおもしろい.

・「客も役者も狂ってるんだ!」とか思って(笑)
・(大人計画について)なんかさあ”和やかに接する”っていう能力を、そもそも持ってない気がする(笑)

といいつつも、松尾さんを「天才だ」って感動した話をする岡本君に

そういう(松尾さんの)イイとこ知らないんだよなあ…稽古場で「暑いわ」とか言って横になったりするしなぁ

とサダヲちゃん.劇団員なんてそんなもんですか?
対談が2Pしかないのがもったいない.気心知れない2人なだけにそんな2人が大人計画や松尾脚本について語るとなるとお互い客観的な視点に立つしかなくて、それがとっても新鮮だった.岡本君はやっぱり女装するそうです.篠井さんはお手の物だったろうけど、岡本君はどういう大人ハリコナを作ってくるんだろう.サダヲちゃんと篠井さんなら何もしなくても子供と大人に見えたけど、どちらも若く見えるだけに初演とは違った関係になりそう.楽しみ〜.


短期連載中の『The Last 5 Years』はというと、山本耕史&Naoの2人に鈴勝さんも含めた3人での対談.山本君の黒のセーターは函館の時着てたのと同じです.衣装以外で「初めて見る」服がないというのが凄い.Naoって正面から見ると大人っぽい美人だけど横顔や一気にあどけない顔になるのね.好きなタイプの顔なので舞台で見るのが楽しみです.
山本君は前回の『リンダリンダ』からずーっと初舞台の役者さんのお相手が続くのね.これって、彼が面倒見がいいっていうのも一因なんだろうか.

さて、『アイスクリームマン』の対談でも読みますか.