LAST FIVE YEARS

初めてちゃんと歌詞カードを見て聴いた.ぱっと聴いた感じだとキャサリンのほうが自分のことを棚にあげて人のせいにする甘えん坊女に見えるんだけど、でも山本君はやたらと見てる観客はキャサリンにシンクロするみたいなことを言ってたし、私の読み方がおかしいのか?
じっくり歌詞を読んだらイメージ変わるんだろうか.ちゃんと読んでみよう.


ただ、確かに時間を逆行するキャサリンの方が演じるのが難しそう.最初のI'm hurting状態から徐々に気分を上げてかないといけないでしょ.そう考えるとやっぱり切ないのはキャサリンかな〜.最終的に彼女がどういう状態になるかを知ってるからこそ最後のナンバーでジェイミーを待つキャサリンを見るのが辛そうだ."I will keep waiting"だもん.

キャサリンとジェイミーの時間の経過が逆だから、最初の方に出てきた出来事や言葉が後になって効いてくるので、結構しっかり言葉を聞いたほうが良さそうね.凝った構成だからこそ、構成を把握しておいた方がより楽しめる芝居だと思う.