スマステ 吉田兄弟

かっこよかったね〜.最近あまり見かけないからどうしてるのかと思ったらアメリカで着々とキャリアを積んでたんだ.
吉田兄弟は1度だけライブに行ったことがある.林英哲の和太鼓もそうだけど、こういう楽器は生の迫力がどうしてもTVを通すと伝わらないのがもったいない.吉田兄弟は実際に聴いてみるとお兄ちゃんと弟で出す音がかなり違う.私は弟さんの音のほうが好みだった.
西洋楽器や尺八といった他の和楽器とのコラボなど新しい試みもおもしろいけれど、一番感動するのは普通に津軽じょんがら節だったりするのは日本人の証拠かしら.林英哲も和太鼓だけの演奏が一番感動したしなあ.
久しぶりに生の演奏を聴いてみたくなった.