2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良へ

もととの今日のお目当ては次の2つ。 安倍文殊院にて獅子から降りた文殊菩薩を見る。 奈良国立博物館の「至宝の仏像展」を見る。 たまたまイベント情報を見てたら遷都1300年祭の一環で平城宮跡がライトアップされる週にかぶってたのでこれも見ることにする。…

板取川温泉バーデェハウス しゃくなげの湯

http://www.city.seki.gifu.jp/kankou/itadori/itadorigawa_onsen.htm あゆ料理を楽しんだ後は家族で温泉へGO! 車で2,30分で板取川温泉へ到着。平日昼間ということもあってとっても空いてて快適。お湯もしっとりしてて気持ち良かった。もう少し近かったらい…

鮎川

http://www.hotpepper.jp/strJ000697620/ 妹のお友達が教えてくれたという鮎料理のお店に家族で行ってきました。 昔子供の頃よく祖母が簗に連れて行ってくれて一皿ずつ運ばれてくるあゆ料理を食べるのが好きだった。 今回のお店は猛暑ゆえクーラーのあるとこ…

WORLD TOUR 2010@京セラドーム

超適当概要。Twitterですべて済ませているこの頃。もう記憶にないですわ… カツン京セラ1日目 京セラアリーナはイエローモンキー以来です。東京ドームに比べると随分ちっちゃい。アリーナの大きさが全然違うんだけど、実際ちっちゃいよね? C2ブロック最後列…

大阪2日目

翌日は疲れてたのでチェックアウト12時までごろごろぐだぐだ。そしてまた昨日の2人と軽くお茶。こんな暑い中これからライブだというのに昔昔のかわいい仁亀たっぷりのファイルを持ってきて見せてくれました。ありがたいー。 ネット画像ではちょくちょく見か…

大阪へ!

カツン京セラ22DAYSに参戦するため、妹と供に出発!あっつー。 米原まで車、米原11時52分出発の東海道線で新大阪へ。13時08分着。 新幹線とほぼ1時間の差はあるけど節約できるところは節約しましょう。 心斎橋で降りるので初めてジャニショに行ってみようと…